タグ:90分の散歩道 ( 77 ) タグの人気記事

一瞬のお月見 sanpo

                       
      
f0188274_22220273.jpg

昨夜 夕方7時のニュースで 「今夜は中秋の名月です」というので
空を見たけど うすぼんやりしたお月さまで
光が足りなくて 真っ暗

10時頃 もう一度 見たら
素晴らしい 名月
今年も 写せましたぁ
いいことがあると いいな!

2016年 9月15日 22時02分





[PR]
by takopb | 2016-09-16 22:05 | Olympus OMD EM1

雨の朝


  
f0188274_15010701.jpg


暑さがやっと一段落して
昨晩は クーラーなしで眠った
朝 早く目覚めたので
久しぶりに 散歩に出たら
ポツリ って 雨
まあ このぐらいならいいかって
取りあえず 傘だけは持ってでたんだけど
あっという間に ザーザーッて ひどい雨になってしまった




[PR]
by takopb | 2016-09-15 15:30 | Olympus OMD EM1

pink色のお花

f0188274_14580873.jpg



TVのニュースで秋海棠を放映していた
晩夏から秋にかけて咲く秋海棠
母がとっても好きで 庭に大事に育てていて
9月になるころ「今年も忘れないで 咲いたよ」って知らせてきた

懐かしくて 今朝の散歩で 足元をキョロキョロ探して歩いていたら
見っけ・・・!
たった 一本だったけど・・・

左の縦写真が秋海棠です


[PR]
by takopb | 2016-09-07 15:35 | Olympus OMD EM1

散歩道のred

f0188274_11140652.jpg



ヨーロッパで2週間の休暇を過ごした オットさんが
金曜日に無事に帰国し
心から ホッ とした

今度の颱風は九州から西日本の方に進むそうです
どうぞ 気をつけてくださいね




[PR]
by takopb | 2016-09-04 11:25 | Olympus OMD EM1

颱風一過



f0188274_14593799.jpg




新学期が始まり 朝 家の前を
可愛い小学生が楽しそうに登校して
賑やかさが戻ってきた

颱風は八月の最後に 大きな被害を残して去った
そして 今朝は 秋の空
災害地の復旧がすみやかにすすみまうように!




[PR]
by takopb | 2016-09-01 14:22 | Canon EOS 8000D

予感

f0188274_07011412.jpg




迷走していた颱風が
ようやく 動き出した
お出かけは中止して
送った荷物は 送り返してもらったけど
気持ちが な~んか すっきりしない
これで 今年の夏が 終わるのかな~~

大きな災害が出ませんように!



[PR]
by takopb | 2016-08-30 07:19 | Olympus OMD EM1

今年の初颱風

f0188274_15314423.jpg




昨夜 今年 関東地方に初登場の颱風が
通り抜けて行った

ずいぶん 風が強かったらしく
朝 木の枝の折れたのが
道に 転がっていた

水ガメの方にも たっぷり 降ってくれたかな~





[PR]
by takopb | 2016-08-17 15:41 | Canon EOS kiss X4

Himawari

f0188274_09172669.jpg



例年 終戦の日は 
真っ青な晴れ空に 焼けつくような太陽が照り
その強い日差しを浴びると
肌で あの日を思い出していた

でも 今年の終戦の日は 例年と違って
うっすらと曇り空で この時期にしては 過ごしやすかったけど
夏らしくない はっきりしない空模様だった





[PR]
by takopb | 2016-08-15 20:15 | Canon EOS kiss X4

立秋

f0188274_10001307.jpg


立秋になって 暑さが牙をむき出しにしてきた
クーラーとそうめんが 命綱なのに
居間のクーラーのご機嫌ンがぁ~~(´ε`;)ウーン…
お盆明けまで
なんとか d(@^∇゚)/ガンバッッテ!




[PR]
by takopb | 2016-08-07 18:58 | Olympus OMD EM1

大暑

f0188274_09203775.jpg




今日は 大暑
でも とても 涼しい
というより
ちょっと 肌寒いくらい・・かな

梅雨なのに 雨不足だから
ちょっとでも お水を貯めようと 思ってるのかしら・・ネ


[PR]
by takopb | 2016-07-22 09:27 | 旧カメラ

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31