タグ:90分の散歩道 ( 71 ) タグの人気記事

連続台風


f0188274_14362126.jpg


大変な暑さに ビックリした後は
連続して来る台風
今年の気候は どうなってんだろう
そして
ヨーロッパへ続々となだれこむ難民の人たちのニュース

ニュースを見ていると 心配なことばっかり・・/(-_-)\

昨夜からの大雨で
私の住む市の幾つかの地区にも
避難勧告が出たと
携帯メールが入った
今朝 主人を送って行く時に渡る川で
濁流が土手の淵に近づいていて 怖かった

f0188274_14355817.jpg




[PR]
by takopb | 2015-09-09 15:06 | Olympus OMD EM1
f0188274_21234156.jpg


連続する台風に あちこちで 大きな被害が出ている
被害に遭われた方々には 心からお見舞い申し上げます
私のところは 幸い 影響が少ないけど
蒸し風呂に入ったように(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。

たっぷり水分補給して生き生きとした散歩道の緑に パチリ📷 

f0188274_21292783.jpg

[PR]
by takopb | 2015-07-18 08:18 | Olympus OMD EM1

東京會舘のクッキー



f0188274_06510723.jpg


今日の午後
久しぶりに 生まれ故郷を訪れる
着いたら まず 両親の墓参り

そして 明日は
叔父の33回忌

街も 会う人も 食べ物も・・・
懐かしさで いっぱい( ´ ▽ ` )ノ

私の 土産は 東京會舘のクッキー

f0188274_06521612.jpg



[PR]
by takopb | 2015-05-16 07:05 | Canon EOS 8000D

冷奴



f0188274_20363200.jpg
hahaの日
お嫁ちゃんから きれいな オアシスが届いた
変化のない日常が パ~ッ(*´∀`*)ノ。+゜*。。。と 輝いた
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

ちょっと 温かい日が続くようになったら
冷奴が美味しい
みょうがとおかかをたっぷり振ると
初夏の香り..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最近は ジュンサイ池を出て
広い 台地の上を
その日の気分で歩く
今朝は 8000歩 歩いた


f0188274_20365244.jpg


[PR]
by takopb | 2015-05-11 20:47 | Canon EOS 8000D

有難うございました



f0188274_10191210.jpg


らびっとさん 
しろちゃんへのさくら 受け取ってくださって 有り難う!

そして 

さくらを見に来て下さった らびっとさんのたくさんのお友達
らびっとさんが愛したしろちゃんを一緒に偲んでくださって
うれしいです

<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ


f0188274_10195525.jpg






[PR]
by takopb | 2015-04-26 10:34 | Olympus OMD EM1

筍ごはん


f0188274_09404341.jpg

この時期になると 庭師さんが 毎年 筍をどっさり届けてくれる
早速 茹でて 筍ごはんや煮物に
掘りたての筍は 七難を隠す・・・(笑)
なんして食べてもおいしいけど
やっぱ 初めは 筍ご飯!

f0188274_09412073.jpg






[PR]
by takopb | 2015-04-22 19:54 | Olympus OMD EM1

忘れられない想い出


「rabbitさんの愛犬シロちゃんに」

f0188274_09200445.jpg



f0188274_09204137.jpg





[PR]
by takopb | 2015-04-20 09:28 | Canon EOS kiss X2

佐賀の「はまさき」

f0188274_06400103.jpg


咲きだしたと思ったら あっという間に満開
暖かい陽気に誘われて やっと重い腰をあげる
やっぱ 今年の桜を撮さなくては・・・
写していると 桜パワーで 自然と気持ちが明るくなる

EAMさんの「キボウノヒカリ いわて桜写真集」を頼んだ
とっても楽しみ

みかんが終わって淋しいなって思っていたら
スーパーに佐賀のみかん「はまさき」が並んでた
ツヤツヤして (人´∀、`〃)。o○(オイシソウ♪)
お試しに ゲット
うん・・まあまあ イケル(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

f0188274_06402722.jpg







[PR]
by takopb | 2015-04-03 07:14 | Olympus OMD EM1 | Comments(6)
f0188274_18232490.jpg


毎朝 散歩の時に 
桜の蕾が 一日ごとに 膨らんできているのに 驚いていたら
あっという間に チラチラ咲き出して
今朝は 池の周りが うっすらと 桜色に 染まっていた

そして 柳の新芽が 
 鮮やかなグリーンのカーテンをおろした


我が家の食卓は
 送っていただいた 新物の和布の酢の物で
毎日 フレッシュな春の味覚を 味わってる!

f0188274_18235633.jpg



[PR]
by takopb | 2015-03-29 18:57 | Olympus OMD EM1

f0188274_14502948.jpg


今年のじゅんさい池の梅まつりは8日
その日に合わせたように梅が満開にまりました

でも

ご近所のとっても仲良しだったお友達が 10日に急逝されました
80歳
お子様がいらっしゃらないので 
姪ごさんのご家族だけで お弔いをされて
故郷のお墓で
旦那様とご一緒に 眠られるとのことです

送って頂いたばかりの新物のわかめと 春物のうどの酢の物
さっぱりした春の味で
友を 偲びました

f0188274_14493161.jpg


[PR]
by takopb | 2015-03-15 15:35 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31