two patterns

f0188274_19581911.jpg




先週 二つの写真展を観た
一つは Thomas Ruff展
今 世界で 最 も 活躍している写真家の一人で
デジタルを駆使した 前衛的な作品には
ただただ 圧倒された

もう一つは 新宿のエプサイトで
山下 恒夫の 「日々 Ⅲ」
穏やかな 温か味のある表現に
心が ほっこり

私には 難しいことは わからないけど
印象を 色で 表すと
こんな 風かな~・・・


by takopb | 2016-11-17 20:38 | Canon EOS 8000D

仲良し

f0188274_20190565.jpg



先週から急に寒くなってきて
何を着ても寒い
お布団も 夏掛けから 一気に冬用の厚手の掛布団に変えた

先週末には 市から インフルエンザ予防接種のお知らせも届いた

皆様も どうぞ お風邪に気を付けてくださいね

いつも変わりばえのないブログに
イイネ をありがとうございます



by takopb | 2016-10-13 20:34 | Canon EOS 8000D

赤い靴



f0188274_21104552.jpg


浅草観音様にお参りに行ったら
こんな 赤い靴の子 見っけ!
う~~ン 可愛いね~~



by takopb | 2016-10-05 21:57 | Canon EOS 8000D

白昼夢

f0188274_15401998.jpg




暑気払いに クールビズカラーで
写してみた 新宿 


by takopb | 2016-07-20 15:53 | Olympus OMD EM1

主を待つ館


f0188274_09572678.jpg



写真展があって 新宿まで 行って来た
久しぶりの新宿なので カメラを持って行ったけど
今日は 猛暑日で
一歩 外に出たら アッチッチ・・

そのうえ 新宿で一人で食事をするときに入る
オーガニックレストランは祝日でお休み
お昼もゆっくり出来ず・・ツイテナ~~イ・・トホホ

でも、写真展は 素晴らしくて
いっぱい 刺激をもらった
思い切って出かけて ヤッパリ ヨカッタ!!


by takopb | 2016-07-18 21:11 | Olympus OMD EM1

高温注意報発令

f0188274_11205257.jpg



暑い日に 神経がジリジリするような写真で
ごめんなさい🙇
ι(´Д`υ)アチィー




by takopb | 2016-07-07 13:26 | 旧カメラ
f0188274_20365704.jpg


本当に(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。
急な暑さに 体調がついていかなくて 辛い_:(´◇` 」∠ ):_
それでも 今朝は 主人の出勤が遅い日なので 
頑張って 朝の 散歩に出かけた
その後の朝食には トマトのサラダ
砂糖をかけてから ドレッシングを軽くふるだけ
甘い味が とっても 美味しい!

今日の写真は 目からの涼しさをお届けします
熱中症に 気をつけましょうね


f0188274_21032650.jpg



by takopb | 2015-07-22 20:53 | Olympus OMD EM1

村上開新堂のクッキー

f0188274_19432017.jpg


千代田区一番町の村上開新堂さんのクッキーを頂戴した
初めてのお店なので
ちょっと お味見して
びっくり!
おいしい 本当に美味しい!
サクッリした焼き上がりが 絶妙・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

大事にとっといて
お正月に孫と一緒に食べよう

f0188274_19425956.jpg



by takopb | 2014-12-24 20:15 | Olympus OMD EM1
f0188274_17045867.jpg

やっと 年賀状のプリントが終わって ホッとしたところで
オットさんと二人でお茶にした
器だけ気分を出して ヘレンドだよ~~ん
ケーキは先日生協から届いた 「冷凍チョコレートケーキ ビター」
昨年のクリスマスに 生協の配達のお兄さんが
「これ スッゴク美味いから 試してみて」って 勧めてくれたもの
今年も クリスマスの時期になって カタログに載った
やっぱり おいしい!

さあ 暮れまで 一直線
しばらく コメ欄はクローズ・・(^_-)-☆ネ

f0188274_17053298.jpg


by takopb | 2014-12-21 17:19 | Olympus OMD EM1

日本橋の桜3


f0188274_16324499.jpg


昨日 嫁の実家から 笹団子と ちまき が届いた

今は こちらでも すっかり名物になったけど
これは 新潟県で男節句のときに 作った
子供の頃は 母と一緒に 団子をまき ちまきを包んだ 
お窯で蒸かしあがると 窓先の涼しいところに ずらりと 並べた

終戦後 どうしてもお砂糖が手に入らなくて 塩あんにした年が1回だけあった
味のほどは 覚えていないけど とにかく すっかり 食べた

この時期に いただく 節句団子は なんてったって 一番!

f0188274_16331591.jpg





by takopb | 2014-04-13 16:34

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31