人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・こぼれ話

「桜の花の好きな鴨」
桜・・こぼれ話_f0188274_16353883.jpg

例年だと、満開の桜を楽しんだあとは、散り桜を楽しんだのに・・
今年は、雨が降らなかったので、長い間桜を楽しめたけど、
最後はアッという間に散ってしまって、散り姿も残さずに消えてしまった。
さあ、第二ラウンド・・って楽しみにしていたのに、不意に、撮影の楽しみが消えてしまった。

あの散り桜はどこに消えてしまったんだろう。狐につままれたような感じ。

仕方ないから、撮影の合間のこぼれ話を。

鴨が桜の花を食べるってご存知でしたか。
花に飛びついて食べるんですよ。

桜・・こぼれ話_f0188274_16362835.jpg

ちょっと、暗くて分かりにくいけど、右側の鴨が首尾よくゲットした桜の小枝を口にくわえています。

by takopb | 2009-04-12 16:36 | Canon EOS kiss X2

散歩道の写真に折々のメモを添えて・・・ 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31